【大会3日目】鈴鹿市観光地紹介その1

本日は,鈴鹿シティマラソンONLINE2021大会3日目です。

鈴鹿市は12月6日・7日と天気が悪く,出鼻をくじかれてしまいましたが,気を取り直して,鈴鹿市の観光地を走りたいと思います。

すでに完走された方も,これから走られる方も一緒に頑張りましょう!

 

さて,本日は,「鈴鹿サーキット」と「鈴鹿青少年の森」に行ってきました~

一昨日,昨日と雨が降りましたが,本日は,早朝から虹がかかっており,気持ちよく走ることができました。

 

 

1.鈴鹿サーキット

鈴鹿と言えば,モータースポーツのまちとして,全国的にも知られていますが,その所以は国内でも有数のレーシングコースである鈴鹿サーキットで,自動車レースの最高峰「F1」をはじめとして,鈴鹿10時間耐久レースが開催されたり,自動車産業やモータースポーツ関連のものづくりが盛んだからです。

また,鈴鹿サーキットは,鈴鹿シティマラソンの開催地にもなっています。鈴鹿シティマラソンが,2年連続オンラインマラソンとなりましたので,来年こそは皆様に現地を走っていただきたいです。

 

 

 

2.鈴鹿青少年の森

鈴鹿サーキットの隣に位置し,大きな道伯池を囲んだ園内を巡る散策路,多目的広場,キャンプ場など51.3haが整備された公園です。

ランニングをしたり,遊具やアスレチックで遊ぶ家族連れの方など,平日から週末まで,多くの人がこの公園を訪れ,賑わっています。

 

 

 

TATTAデータ

 

 

Calendar Loading

その他のお知らせ