鈴鹿市観光地紹介その2

本日は,鈴鹿シティマラソンONLINE2021大会8日目です。

鈴鹿シティマラソンONLINE2021が始まって1週間が経過しました。

早い方は既に完走されていますので,まだ完走されていない方は,今週末の完走を目指しましょう!

 

さて,今回は,「椿大神社」と「鈴鹿パーキングエリア」に行ってきました~

椿会館で名物「椿とりめし」を食べてきました。(美味)

もうひとつの名物「椿草もち」は,残念ながら売り切れでした。

1.jpg

 

1.椿大神社(つばきおおかみやしろ)

椿大神社は,毎年全国からの参拝者が絶えない神社です。参拝はもちろんですが,春には桜並木を,秋には紅葉を観ることができるため,これを目的に訪れる方もたくさんいらっしゃいます。

2021年12月9日現在も紅葉が色づき,境内を彩ってくれていました。

社殿小.jpg

 

3.jpg

椿大神社ホームページはこちら

 

2.鈴鹿パーキングエリア

2019年3月17日にオープンし,モータースポーツのまち鈴鹿を存分に押し出されていることから,施設愛称は「PIT SUZUKA(ピットスズカ)」として親しまれています。

レース関連の商品が多数販売されていたり,レーシングマシンが展示されていたり,鈴鹿の魅力がたくさん詰まっています。

(写真の展示マシンは「SF19」2021年12月9日現在となっています。)

 

 

「観光三重」鈴鹿パーキングエリア

kankomie.or.jp/report/detail_667.html

 

TATTAデータ

 

 

Calendar Loading