鈴鹿市観光地紹介その3

本日は,鈴鹿シティマラソンONLINE2021大会9日目です。

鈴鹿シティマラソンONLINE2021終盤戦となってきました。

今週の日曜日(19日)で大会終了となりますので,まだ完走されてない方はお早めに完走してください。

 

さて,今回は,「鈴鹿川河川緑地」に行ってきました~

ランニング前の腹ごしらえに,鈴鹿川河川緑地付近にある「わらしべ」さんの焼き芋あんたいいやきを食べてきました。

外はカリッと,中はモチッとしていてやみつきになります。

 

 

1.鈴鹿川河川緑地

鈴鹿川の河川敷に整備された緑地で,野球場,ソフトボール場,テニスコートなどの運動施設やバーベキューやアスレチック機能を備えた遊具を備えており,週末は特に賑わっています。

また,鈴鹿川河川緑地には,全庁約3.5kmの園路があり,ウォーキングやランニングに訪れる方がたくさんいらっしゃいます。

庄野橋の下から見える夜景が非常にきれいでしたので撮影しました。

 

 

2.鈴鹿バルーンフェスティバル

鈴鹿バルーンフェスティバルは全国5ヵ所で開催される「熱気球ホンダグランプリ」の一つで,例年11月中旬から下旬に実施されています。

日中は,鈴鹿川河川緑地で約30機が一斉にフライトする競技飛行のほか,停留飛行(搭乗体験),ご当地グルメ,マルシェなど,ご家族で楽しめます。

夜間は,鈴鹿サーキットで音楽とMCに合わせて熱気球が光輝くバルーン委リューションが開催されています。

 

 

 

鈴鹿バルーンフェスティバル公式ホームページはこちら

※令和3年度の鈴鹿バルーンフェスティバルは中止となっています

 

TATTAデータ

 

 

Calendar Loading