鈴鹿市観光地紹介その4

本日は,鈴鹿シティマラソンONLINE2021大会10日目です。

本大会の開催終了が近づいてきていますが,毎日少しずつ走って完走を目指していただきたいと思います。

 

さて,今回は,「鈴鹿フラワーパーク」,「荒神山観音寺」,「加佐登神社」に行ってきました~

今回のランニングコースの道中にある,「エッグハウス川北」さんで,シフォンケーキを買って帰りました。

生地がふわっふわで,ペロリと食べてしまいました。

1.jpg

 

1.鈴鹿フラワーパーク

四季折々の花が色鮮やかに咲き,噴水や花の丘,桜の広場,野点広場などの施設があります。また,ローラースライダー,マウンテンロード,ネットドームなど24種類を組み合わせた大型複合遊具などもあり,子どもから大人まで,多くの方が楽しく過ごせる公園となっています。

2.jpg

 

3.jpg

 

2.鈴鹿市植木まつり

鈴鹿フラワーパークでは,毎年4月に,鈴鹿市植木まつりが開催されています。

鈴鹿市は,全国でも有数の植木の生産地であり,サツキ・ツツジは全国第1位の生産量を誇っています。

鈴鹿市植木まつりでは,800種類以上の植木の販売や体験イベント,地元グルメの販売などが行われ,毎年多くの方で賑わっています。

※令和3年度鈴鹿市植木まつりは中止となっています。

4.jpg

 

5.jpg

 

3.荒神山観音寺,加佐登神社

鈴鹿フラワーパーク周辺には,荒神山観音寺と加佐登神社があります。

参拝の他にも,桜や紅葉の季節には,それぞれの花が神社を彩ってくれますので,四季の変化も楽しむことができます。

6.jpg

加佐登神社

 

7.jpg

荒神山観音寺

 

TATTAデータ

8.png

 

9.png

 

Calendar Loading