お知らせ

【重要なお知らせ】第23回大会の開催中止並びに代替企画の開催について

今年の「鈴鹿シティマラソン」は12月20日(日)の開催に向けて、準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の終息の時期が見込めないことから、全国各地から参加いただくランナーの皆様及びボランティアで協力いただく競技役員など関係者の皆様の健康、安全を最優先に考えた結果、開催を中止することに決定いたしました。

鈴鹿シティマラソンへの参加を心待ちにされていた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

なお、今年は代替企画として、オンラインマラソン大会「鈴鹿シティマラソン ONLINE 2020」を開催します。

オンラインマラソンとは、スマートフォンアプリを活用し、GPS計測により、距離や時間などの走行データを記録し、オンライン上で大会を走るイベントです。

参加者は、いつでも、どこでも好きなタイミングで走ってもらうことができます。

参加いただいた方には全員へ参加賞や抽選で鈴鹿市の特産品などをお送りする予定です。

詳細は、現在実行委員会において検討しており、決まり次第、お知らせいたします。

全国から多くの皆様の参加をお待ちしております。

 

そして、新型コロナウイルスが収束に向かう頃には、ぜひ、「鈴鹿」へ観光にお越しいただき、来年の「鈴鹿シティマラソン」に参加いただきたいと思います。

末筆ながら、新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

 

鈴鹿シティマラソン大会会長 鈴鹿市長 末松 則子

鈴鹿シティマラソン実行委員会委員長       

鈴鹿市スポーツ協会会長 米川 直樹

 

【PDF】

Calendar Loading

その他のお知らせ

2020-12-07

鈴鹿シティマラソンONLINE 2020開催!!

2020-12-04

鈴鹿シティマラソンONLINE 2020開催間近!!

2020-11-24

大会開催まで2週間を切りました!

大会開催までにランニングアプリ「TATTA」のご準備をお願いいたします。

2020-10-29

募集人数が定員に達しましたので申込受付を締め切りました

鈴鹿シティマラソンONLINE2020の募集人数が定員に達しましたので申込受付を締め切りました。

2020-10-27

鈴鹿シティマラソンONLINE2020 Tシャツデザイン決定のお知らせ

鈴鹿シティマラソンONLINE2020のTシャツデザインが決定しました。